2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.01 (Fri)

ほぼ1年ぶりになりますが・・・。

とってもご無沙汰しています、かに子です。
ほぼ1年ぶりに、このブログを開きました。



とても中途半端な状態のまま記事がストップしているのでd444f98d83afa29dfa269ff7ff69b1d5.gif
ご報告だけはしておかねば!と思い、書いてます。



2012年2月4日、17時20分に、長男誕生。
同17時26分に、次男誕生。


現在、2児の母となり、育児に奮闘しています。




前回記事からの、ザックリとした経過ですが・・・



昨年、陽性判定をもらい、まさかの「ふたご」発覚!


・・・の後。


あまりにもひどいつわり、いや、「悪阻」に3ヶ月ちょっと苦しみ続け、



安定期と呼ばれる時期に入り、ようやくつわりも明けた!と思いきや、



切迫早産で「絶対安静!」を言い渡され、



妊娠性糖尿病を発症、さらに妊娠高血圧症候群も発症し・・・


PCどころじゃない日々を過ごしていました。

記事が更新されないことで、もし心配をおかけした方がいらしたらすみませんd444f98d83afa29dfa269ff7ff69b1d5.gifd444f98d83afa29dfa269ff7ff69b1d5.gif


詳しくはまた、振り返って記録しようかなー、と思いますが、
ひとまずは置いておきますね。 



とりあえずは、ご報告まで。
私もふたごも、元気です(^ー^)


00:45  |  ごあいさつ。  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

7週。

7週にはいったところです。
診察日です。


あまりにも気分が悪いので、ダンナの実家から車を借り、
ダンナに病院まで連れてってもらいました。


「夏バテかつわりかわからなくて・・・」って言ったら、
「それは間違いなくつわりですよ!」と看護師さんに苦笑されました7e80af51e906ebf1899c817c28b41368.gif


で、内診すると。


素人目にも明らかに、異変が。


「え?これ卵胞??いや、排卵しないはずやし・・・」と混乱していたら、
「んー、ふたごやね!」と、先生。








ふ、





ふたご!?





おんなじくらいの大きさの、胎嚢と、白っぽい赤ちゃんがふたつ見えました。
大きいほう?の赤ちゃんの大きさは、23mm(と、もらったエコーに書いてました)






とりあえず気分がすぐれないので、このへんで・・・。
また調子が良くなってきたら、記録します。




にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:28  |  陽性~心拍確認  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.01 (Fri)

不安は尽きず・・・

前回の記事に、お祝いコメント、お祝い拍手、本当にありがとうございました!
慎重派なダンナからは「おめでとう」とは言ってもらえずd444f98d83afa29dfa269ff7ff69b1d5.gif
まだ身内の誰にも話していないので、なんだかものすごく心強く、嬉しかったです。


あの後、気持ちの問題だとは思うのですが、
なんだか気分がすぐれず、今日にいたっています。
つわりの始まりなのかなぁ・・・ と、ちょっとビクビクしています。


この記事から、「未妊」から「陽性反応~心拍確認」カテゴリに
移動して書いていこうと思います。




6/22・・・
「妊娠してるよ!おめでとう!!」と言ってもらって、内診したとき、
胎嚢は卵黄嚢とともにハッキリ映っていました。


ちなみに大きさは、6ミリで、先生いわく、
「ちょっと小さめかなー、でも大丈夫!出血もないし」
ということで、いかんせん信じられない気持ちしかなかったので、
嬉しいとかそれがどうした、とか、何も考えられませんでした。


「ただ、どうしても流産しやすい時期やから、徹底的に予防しよう」
と、プロゲホルモンの注射をして、お薬もいただきました。

それから、「出血とか、腹痛があったらすぐに連絡して」と言ってもらい、
看護師さんからも、「絶対にムリしたらダメですよ!」と念押しされました。


*ダクチル・・・子宮収縮抑制剤
*デュファストン・・・黄体ホルモン製剤
*フォリアミン錠・・・葉酸製剤
*オーネスST・・・胃薬


そして1週間後の6/29に、母子手帳持って、再診に。
運がよければ心拍がわかるかな?ってちょっと期待していたんですが、
見えたのは、15ミリに成長した胎嚢だけ。


エコーをいれた瞬間、先生が満面の笑みで、
「大きくなってるやん!よかったねぇ~~」って言ってくれましたが、
前はハッキリ見えた卵黄嚢が見えなかったこと、胎芽らしきものも見えなかったことに、
なんだか喜びより、変な不安がつのってきてしまって・・・。


先生が何も言わなかったってことは、何も問題ないんだと分かってるんですが、
なんだかまだまだ妊娠が信じられない気持ち、不安のほうが大きくって、
やり場のない焦燥感にかられてしかたありません。


先週と同じく、注射をして(HCG5000)、同じ4種類のお薬をもらって、
また来週、診察にいくことになりました。


1週間で9ミリも大きくなってるんだし、問題ないんですよね・・・。
私が信じなくちゃ、赤ちゃんに申し訳ないですよね(>_


つわりらしき症状もはじまってきたせいか、なんだか弱気な毎日です。
早く心拍確認して、思いっきり喜びたいe5d55b9b1a8ca180dec258f350ccfa65.gif
頑張れ赤ちゃん!


にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ
にほんブログ村



そういえば。
妊婦検診?初回分をしたのですが、
母子手帳の無料券を使っても、お会計が1万8千円近くなって、ぶったまげました5c803313acfd9a4f1783794c3e868fb1.gif
手持ちは1万5千円・・・ 慌ててATMに走ってきました。
今度から多めにもっていかねば・・・。


テーマ : 赤ちゃんがほしい - ジャンル : 結婚・家庭生活

15:01  |  陽性~心拍確認  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.22 (Wed)

3度目の。

今日は、体外に進んで3度目の、判定日でした。

「3度目の正直」か、「2度あることは3度ある」、か。
絶対後者だと思ってて、気楽に病院に行きました。










なのに。












「おめでとう!」って、言ってもらえました。







先生はじめ、今日出勤していたみなさん勢ぞろいで、拍手してもらいました。
生まれて初めて、陽性を見ました。



もうビックリしてビックリして、
アホみたいに、「えー、えー・・・!!」って、ずっと繰り返してました。

信じられなくて、涙ぐんでました。
体がガクガクして、内診に促されたとき、すぐ立てなかったです。



内診すると、タイノウらしきものも見えました。
「流れやすい時期やから、お薬のんで予防していこう」
と、いくつかお薬をもらいました。


「気が早いけど、来週の診察までに、母子手帳もらっておいで」
と言われたので、病院帰り、その足で区役所に行き、もらってきました。



まだ頭が混乱してるので、ひとまずこのへんでストップしておきます。



最後になりましたが、
この記事で不快に思われた方がいらっしゃったら申し訳ありません。



にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村

(勝手ですが、来週の診察時までは、このままのカテゴリに置かせてください。)

テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

14:17  |  23周期目(凍結胚移植)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

またダメなのかなー。

期待したらアカンbd54df5df98f021ccd6db5d4a01b5581.gif
と思いつつ、実はすっごく期待してたんです。


プラノバールのんで数時間後、必ず気持ち悪くなる
= (妊娠してて)ホルモン過多になってるんじゃないか?

とか、

いつも高温期10日目くらいから不正出血があるのに、ない
= 今までになかった = ついに!?

とか、

下腹部のチクチク感、違和感がなんかいつもとは違うような・・・

とか。


で、ずっとこの気持ちをひとりでコッソリ抱えてたんですが、
今朝、とうとう我慢できなくって、ダンナに言ってみたんですよね~。

「最近の体調不良、もしかしてつわりかもよ!」って。


言っちゃダメですねぇ~。
フラグが立っちゃう、とでもいいましょうか。

大量の茶オリが、今日になって出てきましたorz


うーん・・・・・・
水曜まで、期待をつなげていいものか。

希望は捨ててないのですけど、判定日まであと数日なんだし、
ここまできたら出血しないで欲しかったーd444f98d83afa29dfa269ff7ff69b1d5.gif


にほんブログ村 マタニティーブログ 未妊へ
にほんブログ村


テーマ : 不妊治療 - ジャンル : 結婚・家庭生活

23:15  |  23周期目(凍結胚移植)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
